忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心拍計付き腕時計って便利

2013/05/12  カテゴリー/未選択

メタボの改善のためにウォーキングを始めたんです。
とにかく痩せなきゃならないので、夕飯のご飯を半分にして定番の有酸素運動をすることにしました。

脂肪燃焼しやすいような有酸素運動を行うには、心拍数を管理しながら行うと効率的なんだそうです。
「歩きながら心拍計測するには腕時計型かな」ということで、心拍計付き腕時計を購入。

高級なスポーツウォッチなら心拍計はもちろん高度計とかGPSとかクロノグラフなどフル装備なんだろうけど
今回買ったのはクロノグラフ機能と心拍計だけと言ってもいいくらいのリーズナブルなタイプ。
心拍数を測るときは時計の文字盤の周りを指で触ると表示される。

以外に便利です。それと、分ったことがあります。
それは、日頃の運動不足が原因だろうけど、あツと言う間に心拍数って上がるんですね。

それほど「キツイ」とは思わないのに、思いのほか心拍数が高い(多い?)
自分の感覚とはだいぶ違うことが分りました。

でも、この心拍計付き腕時計。安物だけど結構便利に使えます


PR